素晴らしい言葉の数々なので、勝手に引用させていただきました

 

語彙が豊富で連想力が豊かな子どもたちは、どんな文章を読んでも、どんな会話をしても、同じ語彙や概念を持たない子どもたちとは相当異なる経験をすることになるのだ。

読書と貧困 - 障害者と健常者の接点を探る

 

恒吉は「地域で儲けたものは地域に還元する」という精神の持ち主で、60代初頭まで家を持たず会社で寝泊まりをしながら働いていたというのですから驚きです。

旧新津恒吉邸 (石油王の幻の迎賓館) - 日本のすばらしい建築物

 

 

「義雄には一流の教育を与えるが、余分な財産は残さない」とした上で、私財を投じて地元地域の為に新潟市公会堂建設に寄付をし、外国からの要人を迎え入れるための迎賓館(旧新津恒吉邸)の建設に力を注いだのです。

旧新津恒吉邸 (石油王の幻の迎賓館) - 日本のすばらしい建築物

 

 

観光バスのための駐車場は完成して、たくさん停められるようになったようだが、正面の景観、どうするつもりなんんだろうな。

空梅雨 - あれこれ雑記帳

 

 

隙間草

sukima_sou - 遠近 ochi-cochi

 

 

食べる行為は自分で直接感じられるある種特別なものですから、当たり障りのない解説や展示をみるよりよっぽど身になった気がします。

阿寒に行ったらアイヌ料理を食べよう。 - どさんこカメラ 

 

誰も本当に戦争になるなんて思っていない。

ウィズB - sprighascomeのブログ

 

 

うむ、、なかなか良い時間の使い方だと思われます^_

「なんでもさ、楽しんだもん勝ちだよね」とユキちゃんは言った。 - sprighascomeのブログ

 

 

閉じた世界だからこそ集中を生むのです。

僕たちはネットの文章など読んでいない - 障害者と健常者の接点を探る

 

 

東寺の中は広い.ここもまた神仏習合である.写真のように塔の西側に鳥居がある.八島神社である.空海がこの神と夢の中で出会い,そのことでこの地に伽藍を立てたと言われている.

年のはじめ - 青空学園だより

 

 

「アースデーに心がけること」に 「肉ではなく野菜を食べる」とあったので、 グリーンアスパラ、ほうれん草、しいたけ。 あ、今までも基本野菜だわね。 野菜は美味しいね。

朝粥始めました その後11 - ひぐらしPCに向かいて

 

 

いちばん好きなのはバターと塩で焼くやつね。

ばあちゃんからかぼちゃ団子のレシピを教わる。 - どさんこカメラ