何か見えた

朝、新聞を読もうとしたら、なんとなく見にくい。なんか新聞の左上に光の輪のようなキラキラしたモザイクのような半円がある。どうも目がおかしいのかと右目と左目をかわりばんこに隠してみるがよくわからない。目がおかしいのでなければ頭がおかしいのかと思ったが、その日は新聞は途中でやめてたら、新聞の上以外ではその模様のようなものは見えなくなった。

 

次の日、朝靴下を履いていると、左の腕のところで、1cmくらいの青くて透き通った小石のようなものが灰色のトレーナーの上に写っている。なんだがわからないがとても綺麗で、なぜ青いものが見えるのか他に反射しているようなものも見当たらなかった。そしてそれもそのあと消えた。

何が見えたのだろうか。目の網膜とかがおかしくなったのかとも思ったが、その2日間だけで、それ以後は見えていない。